■■■■■BOOGIE★WOOGIE今後の公演■■■■■

劇団BOOGIE★WOOGIE本公演は2013年6月 日暮里d-倉庫にて!
乞うご期待!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2015年03月07日

ファミリーレストラン

この前、ブギウギのメンバーの一人、ペ★ヤングとファミリーレストランで待ち合わせ★

待ち合わせの時間より早めに着いたが、メチャクチャ混んでいたため、名前を書いて待つことに。。。
自分の前にまあまあな人数だったのでトイレに行くことに。。。
トイレも並んでいるという混み具合。。

まあ、席が空くまで時間がかかると思いトイレに並んだ。。

で、トイレから帰って来てあと何組かなーって表をみたらチェックがついてたのさ!

しまった!
呼ばれてたのにいなかったから、飛ばされちゃった!

自分の名前の後には何組も並んでいる。。
いなかった自分が悪いのだけれど、トイレに行っていたことを説明したところ
山口様は、既に来られているとの事。。

店員さんが
山口様二名ですよね?
お連れの方は奥の二名様席に既に座ってらっしゃいます

ペ★ヤングが来て、座ってるらしい
店員さんにお礼をいい
奥の席へ。。。



いない。。。。

ペ★ヤングがいない。。。


店員さんに確認したところ
奥から2番目の席と聞き、お礼をいい、

奥から2番目の席へ


いない。。。


いや

いるんだけどペ★ヤングではない


ペ★ヤングとは似ても似つかない顔・・・・

というか日本人じゃない。。
東南アジア系の人。

また、店員さんに確認しにいくと

店員さんが
お連れ様は外国の方ですか?
って聞くから違いますって答え、今度は店員さんと奥から2番目の席へ


店員さんが座っている人に対して、
山口様ですか?
って聞いたのさ

そもそも、その聞き方が間違ってて、俺が山口で、その連れが座ってるのだから山口ではないのさ!
でも、まあ、そんな細かい事は何でもいい


で、座ってた人は


ヤーマグーチデース
って返答

まさかの山口!


いやいやいやいや
山口は俺だから
そもそも、お前の名前が山口ってのが無理あるだろ!


そんな疑問をかかえつつ
店員さんから帰って来た言葉が

山口様だそうです

まあ、店員さんの気持ちは分からないでもない
疑うのは失礼だもんね
ことの発端は、俺がいなかったのが行けないのだけれど。。。、
いやいやいやいや
でも、表に名前を書いたのは俺だし、俺が山口だし
どうみても、座ってる人は山口じゃないし。。。
俺の事を知らない人でも
二人並べてどっちが山口って聞いたら
かなり譲ってもほとんどが俺を選ぶと思うのさ

席に座る座らないはもう関係なく、どっちが山口かっていう話し合いにもつれこむ。。。

日本語片言の山口さんは、
ヤーマグーチデースを連呼

俺は、どっちが山口かわかるでしょ?を連呼


座る座らないではなく
自分を信じてもらえてない感じがすごい嫌だったんたよね

結局、東南アジア系の山口さんは山口と言い切り、二名様なのに、ずっと一人でコーヒーのみながら音楽きいてました

こちらの山口さんは、他のお客さんに名前をさらし、それでいて信じてもらえず別の席へ。。

何でわかってもらえなかったかなー
posted by 山口篤司 at 15:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。